龍勢・夜の帝王の蔵元 | 藤井酒造株式会社 – Ryusei Official Website

龍勢 生酛 冷やおろし 八反の商品イメージ画像

龍勢 冷やおろし 八反・山田錦・雄町 蔵出しのお知らせ

本日より、2021BY最後の季節商品となる『龍勢 冷やおろし -八反-』『龍勢 冷やおろし -山田錦-』『龍勢 冷やおろし -雄町-』を蔵出ししました。

取扱店舗一覧はこちら
https://goo.gl/maps/sVJ4C7ogTmfkwJxv8

 

冷やおろしは、夜はだいぶ涼しくなり、草花に朝露がつく頃に蔵出しされるお酒。
昔ながらの風習文化を踏襲し蔵内の自然温で熟成しています。
冬場に造られた日本酒を、春、夏を越えて熟成させ、秋口に蔵出しする、燗酒の季節を告げるお酒です。

藤井酒造の冷やおろしは、3 種類の酒造好適米をそれぞれ同一条件で醸造、熟成しています。
龍勢シリーズの中で最も米の特質が体感できることが特徴。

2021BYより生酛造りになり、熟成したまろやかさ、ふくらみをより一層感じられます。

 

ぜひお好みの一本を探してみて下さい♪

弊蔵併設の酒蔵交流館および「龍勢 オンラインストア」では、この3種類とも異なる八反錦を使用した冷やおろし(速醸造り)をリリースいたします。
9月初旬ごろ発売予定です。そちらもお楽しみに!

 

龍勢 冷やおろし -八反-

龍勢 冷やおろし -山田錦-

龍勢 冷やおろし -雄町-