龍勢・夜の帝王の蔵元 | 藤井酒造株式会社 – Ryusei Official Website

【広島醗酵共同研究会】湯﨑県知事を表敬訪問しました

2023年4月19日、5月より発売する広島醗酵共同研究会の第2弾企画商品『吟 -UTA-』の発売を記念し、
三輪酒造株式会社、藤井酒造株式会社、旭鳳酒造株式会社で構成される広島醗酵共同研究会で、湯﨑広島県知事への表敬訪問を行いました。
同商品で採用している最先端精米技術「真吟精米」を開発した株式会社サタケの松本和久社長とともに、広島醗酵共同研究会メンバーである、「神雷」を醸す三輪酒造の三輪裕治蔵元、「旭鳳」を醸す旭鳳酒造の濵村洋平蔵元、弊蔵からは六代目次期蔵元の藤井義大が出席いたしました。
広島醗酵共同研究会から湯﨑知事に、発足の経緯や昨年度の取り組み、今後の展望などをお話しさせていただきました。
湯﨑知事からは、嬉しいお言葉と激励を頂戴しました。
『吟 -UTA-』は、広島県が推進している、ひろしまの素晴らしさをみんなで再認識し、誇り、自慢しながら、より良いひろしまをみんなで創っていく取組み「みんなで創る ひろしまブランド」。
ひろしまブランドの理念が、広島醗酵共同研究会の発足の理由および信念と合致しているため、「ひろしまブランド」ロゴマークを裏ラベルに挿入しています。
広島醗酵共同研究会は、これからも広島の魅力、広島の日本酒の魅力を広島から発信してまいります。
ひろしまブランドについて、詳しくはこちら
広島醗酵共同研究会および『吟 -UTA-』商品詳細に関しては、 広島醗酵共同研究会 -Hiroshima Fermentation Research Labotory- をご覧くださいませ。