龍勢・夜の帝王の蔵元 | 藤井酒造株式会社 – Ryusei Official Website

春のブレンド生原酒 『龍勢 番外品』4/7蔵出しです🌸

荒々しい“責め”の部分をブレンドした『龍勢 番外品』2022BY、4月7日より順次蔵出しです!
酒販店様への到着日は、地域によって異なります。お店に直接ご確認くださいませ。

その年年の純米大吟醸・純米吟醸の搾りの“責め”部分を独自にブレンド。
今年は例年に比べて甘みのある仕上がり。口に含むと重層的な味わいが広がり、あと口はスーッとキレていきます。
今はスッキリしていますが、寝かせるともっと味わい深くなるはず。寝かせる楽しみがあるのも龍勢の魅力です。

また、昨年発売した2021BYより新聞包装に。
ブレンド比率や使用しているお酒は非公開ですが、日本酒度や酸度などの詳細スペックをラベルに記載しています。
新聞包装を剥がしても、目で楽しめる仕掛けとなっています♪

☟販売店舗一覧はこちらから

龍勢 番外品

 

※『龍勢 番外品』は、速醸のお酒をブレンドすることがあるため(中身及び配合比率は非公開)、
2021年の「龍勢 Limited Series」全量生酛化に伴って一般流通商品となりました。

龍勢 オンラインストアでの販売はありませんが、酒蔵交流館でも数量限定ですが販売しております。