龍勢・夜の帝王の蔵元 | 藤井酒造株式会社 – Ryusei Official Website

映画『吟ずる者たち』公開記念 龍勢を再販します

藤井酒造と深いかかわりのある映画『吟ずる者たち』が、本日3月25日より東京でも公開されます。

 

「広島吟醸酒の父」三浦仙三郎翁の生涯に迫った映画『吟ずる者たち』。

1907年(明治40年)の第1回全国清酒品評会にて、
「龍勢」は最高位の優等賞第一位を受賞し、日本一の称号を得ました。
その功績は、当時広島の酒蔵に指導して下さっていた、
三浦仙三郎翁の教えによるものでした。

弊蔵五代目・藤井善文が本人役で出演しているほか、蔵の色々な場所をロケ地として使っていただきました。

 

広島での公開時に大好評をいただきました、蔵元の隠し酒『龍勢 山田錦 氷温熟成』。
山田錦を100%使用した、龍勢唯一の純米大吟醸の生酒。
氷温でじっくりと寝かせることによって、新酒では味わえないような味の深み、旨みが堪能できます。

※在庫がごく僅かのため、オンラインストアおよび蔵売店での限定販売とさせていただきます。

ご購入はコチラ

 

龍勢 山田錦 氷温熟成

———————————————————————-

龍勢の名を全国に知らしめた、第一回全国清酒品評会は
三浦仙三郎翁の指導なくしては成し得なかった。

『百試千改』の魂は死なず。
今もそのDNAは受け継がれています。

映画『吟ずる者たち』特設サイトはこちら

———————————————————————-