龍勢・夜の帝王の蔵元 | 藤井酒造株式会社 – Ryusei Official Website

龍勢Lab. 第3弾 貴醸酒の購入等について 【ホームテレビで放送されました 動画あり】

3月25日(月)17:00ごろから、広島ホームテレビ様「ピタニュー」にて、今季の実験室『龍勢Lab.』の特集が放送されました!
☟YouTubeにもアップされております。ご覧くださいませ。


第3弾となる今回の実験酒は「貴醸酒」。
弊蔵会長と、榎社長が従妹関係にあたる広島の『華鳩』榎酒造様のアドバイスもいただき、無添加生酛で貴醸酒を仕込みます。

 

4/10 貴醸酒の要ともいえる留仕込みを行いました。

☟詳しくは龍勢Instagramをチェックしてください。

 

 

【販売予定につきまして】
現時点では、まだ酒母の段階であるため、販売時期については未定です。藤井酒造公式LINEにて最新情報を配信予定ですので、ぜひご登録のうえお待ちいただけますと幸いです。
販売方法は、従来の実験と同じくオンラインストアでの販売を検討しております。

貴醸酒の仕込みが初めてのため、搾りあがってから、生のままか火入れか、新酒か熟成させるか、もしくはそのすべてかという形式の予定です。ワイン樽等での熟成も考えております。

現時点では5月中旬の上槽(搾りあがり)を予定しており、LINEに登録していただき、最新情報をお待ちいただけますと幸いです。(最新情報がすべてLINEで届きます!)

龍勢Lab.

※藤井酒造は、貴醸酒協会に届出、承認を頂いております。

 

藤井酒造の現在地、見据える未来について。今後貴醸酒の製品化はあるのか?!新社長が語っております。
広島の方はぜひご覧ください!
今後YouTube等で放送されましたら、またお知らせいたします。

昨年の蔵付き酵母編で担当してくださった記者様が今年も担当してくださり、去年よりは少しリラックスした雰囲気での撮影となっております。
ぜひ昨年の放送もYouTubeでご覧くださいませ。