龍勢・夜の帝王の蔵元 | 藤井酒造株式会社 – Ryusei Official Website

「善七で楽しむ会」会員募集のお知らせ

龍勢を愛する人々の集まり、『善七で楽しむ会』(通称・善七の会)の2024年度の新規会員募集を開始します。

 

『善七の会』とは、藤井酒造創業者の名「藤井 善七」の名をとった龍勢を愛する人の集まりです。
年1回のオリジナル酒「善七」の配布、毎月広島市内で行われる例会(飲み会)のほか、オリジナル酒を造るための田植え、稲刈りを行います。
秋には「冷やおろしを楽しむ会」を開催し、皆で着物を着て冷やおろしを愉しみます。

 

≪活動内容≫
・田植えや稲刈り、秋の冷やおろしの会などの行事を行い、日本酒と日本文化・地域と人の交流を行っていきます。
・毎月第二月曜日に広島市内の「ひろしまきもの遊び」様にて、例会を開催します。(祭日などの場合は変更有り)
・6月頃に会員特典として「善七 純米大吟醸酒 720ml」を3本送付します。

 

≪入会方法≫

会費は一口1万円(お一人3口まで)です。会費のお支払いをもって会員受付とします。郵便局の制度変更のため、お振込み手数料はご負担をお願い致します。
会計年度は毎年1月から12月とし、新年度募集時に決算報告をいたします。

会費振込先

ゆうちょ銀行 01330-4-0095960
善七で楽しむ会事務局:藤井酒造株式会社

※お問い合わせフォームにて、会員希望の旨と住所、電話番号、お名前、口数を送信して下されば、振込用紙をお送りいたします。
その振込用紙は、藤井酒造への振込には使用できません。(善七の会の専用口座であるため)

※振込期限は4月末となります。

≪月1回の例会について≫

例会は、「ひろしまきもの遊び」広島市中区幟町6-11(坂田印房様の二階)にて行っています。
参加はご自由ですので、お気軽にご参加ください。
会費は会員様2,000円・非会員様3,000円で、お一人様720ml 1本程度のお酒のご持参を基本とします。
お申し込みはひろしまきもの遊び様のHPで受け付けています。
http://www.kimonoasobi.info/zen7party

※行事などは世話人会にて決定し、会員に告知いたします。
世話人は立候補制とし、常に募集しております。ふるって世話人会へご参加下さい。
※善七の会は、「藤井酒造」「広島きもの遊び」の共同運営です。