龍勢・夜の帝王の蔵元 | 藤井酒造株式会社 – Ryusei Official Website

GTO X 龍勢 九州豪雨支援酒発売のお知らせ

この度、2020年7月に発生した九州豪雨の復興支援酒として、
2020年9月9日水曜日、全国の酒販店様にて
「GTO X 龍勢 九州豪雨支援 特別純米酒」を発売することとなりました。

2020年7月、世界中で新型コロナウィルスが流行するなか、
九州地方は豪雨およびその被害に見舞われました。
さらに感染予防対策のため、外部からのボランティア募集も儘ならず、
被害を受けた地域はいまだ復旧が進んでいない状況だと伺っております。

西日本豪雨の復興酒の際にご協力を頂いた漫画家の藤沢とおる先生と相談し、
復旧復興に微力ながらも貢献したいと思い企画いたしました。
普段販売していない、山田錦の特別純米酒です。

味わいは山田錦らしい柔らかな口当たり。
キレのいい酸味がいいアクセントになっています。
残暑が残るこの季節にぴったりのお酒。
現在市場に流通していない、今回の企画だけのお酒です。

1本あたり、720mlは600円、1800mlは1,000円を、
日本赤十字社を通じて被災地に寄付いたします。
お取扱店舗に関しましては、追ってお知らせいたします。

※ラベルはイメージとなります。
変更する場合がございますのでご了承くださいませ。

■商品詳細

GTO X 龍勢
九州豪雨支援 特別純米酒

原料米 山田錦100%
精米歩合 60%
アルコール 16%

■価格

各 720ml 2,020円(税抜)
1800ml 3,240円(税抜)