藤井酒造株式会社

GTO X RYUSEI THANK!予約開始しました。

2020年04月01日
商品情報

新型コロナウイルス感染症の情勢に鑑み、検討を重ねましたが、GTOの作者である藤沢とおる先生とのコラボ商品、【GTO X RYUSEI THANK!】を2020年4月30日に発売することといたしました。

【予約ページ】https://shop.fujiishuzou.com/items/26717680

今回の企画「THANK!」は、2018年7月の西日本豪雨にて浸水した蔵に藤沢とおる先生がお越しになり、「何か力になれないか」と仰ってくださったことがきっかけで始まりました。

藤井酒造では、被災した際、地元である竹原市を中心とした多くの皆様にご支援と応援をいただき、また通常通りに営業することができました。ですが、竹原市内では災害より一年半たった今もなお、災害の傷跡はあちこちに残っており、多くの場所で復旧作業が行われています。

近年の異常気象により毎年各地で起こっている自然災害。私たちは、その被災体験および記憶を風化させてはいけないと考えています。よって「THANK!」では、災害復旧と地域活性化のため、売上一本あたり650円を被災した竹原市に寄付いたします。

竹原市内すべての復興をまかなうことはできませんが、われわれ藤井酒造から、復興の輪が広がることを願っております。
今一度お力をお貸し頂けますと幸いです。

GTOの鬼塚英吉は、どんな時も自分らしくまっすぐに人と向き合い、怖いもの知らずな度胸と思い切りの良さで人々を魅了し、そして最後まで誰も見捨てずに守り抜く優しさをもち、体を張って問題を解決していきます。
そんな鬼塚をイメージしながら、藤井酒造の真骨頂である辛口でキレのある力強い味に醸しました。

ボトルに描かれる鬼塚は、藤沢とおる先生が描き下ろしてくださった、THANK!だけのオリジナルデザインです。

なお、竹原市内でしか購入できない限定の生酒バージョンは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、自粛、延期とさせていただきます。

----------------------------
■商品詳細

GTO x RYUSEI THANK!特別純米酒
本数 2020本
価格 2020円(税別)
原料米 雄町、山田錦
精米歩合 60%
アルコール 16%
----------------------------

Produced by 藤沢とおる & 井上雄策(株式会社SOLTUS)

ページ上部へ